香港シンジケート(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)
UPROの事件。
社長が香港に逃げたとか、親会社が香港だとか、いわゆる「香港シンジケート」との関係が噂されています。
その「香港シンジケート」自体がよくわからないようなので、整理してみました。
ボス連中についてです。

  1. Alan Woods・・・最初の3人組の1人。資金を提供。
  2. William Benter・・・最初の3人組の1人。プログラム作成。
  3. Walter Simmons・・最初の3人組の1人。データベースを構築。
  4. Zeljko Ranogajec・・・Alan Woodsの元パートナー。競馬以外のスポーツにも賭けるので有名。
  5. Robert Moore・・・一時期、WoodsやとBenterと交流があった。自殺する前、高額で予想プログラムを売りに出していた。
  6. Rod Dufficy・・・ヘラルド紙の競馬記者だった。
  7. Mr.J・・・表に出てこない。
1と5は故人。
5の自殺については、1997年に日本の新聞で読んだ記憶がある。

【香港19日共同】 (1997.10.20)

 ニュージーランドから着の身着のままで香港に渡り、競馬で巨万の富を築い たプロのとばく師、ロバート・ムーア氏が18日、死去した。44歳。警察は 自殺と見ている。

 18日夜、大量の睡眠薬を飲んで台所のガス栓を開けたまま死亡しているの を、訪ねてきた前妻が発見した。遺書は見つかっていない。八年前に香港に 渡った際の全財産は5オーストラリアドル(約四百五十円)だったが、その後、 独自のコンピューターソフトを使って競馬で勝ち続けた。

  昨年、香港競馬会が大口顧客のために設けている個人口座が限度額の二千百 万香港ドル(約三億千五百万円)を超えたが、競馬会に掛け合って個人としては 初めて複数の口座の所持を認められ、話題となった。ことしの八月、かけ事か らの引退を声明していた。

ボス連中は、上記の他にもいるかもしれません(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://systemtrader777.com/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

最近のブログ記事

The Perfect Bet: How Science and Math Are Taking the Luck Out of Gambling (その4)
「The Perfect Bet: Ho…
The Perfect Bet: How Science and Math Are Taking the Luck Out of Gambling (その3)
完全無欠の賭け: 科学がギャンブルを征服…
The Perfect Bet: How Science and Math Are Taking the Luck Out of Gambling (その2)
完全無欠の賭け: 科学がギャンブルを征服…